ブログ村リスト

  • ブログ村リスト
無料ブログはココログ

« 練習バストモデル9号(完成) | トップページ | 練習バストモデル10号(1) »

2015年1月16日 (金)

久々のキヤノンはすごかった。

 ということで、新品なのにアウトレットでアホみたいに安く手に入れたCANON EOS KISS X70 に中古のEF-40mm f2.8 STMを着けて写真を撮り直してみた。総額4万ちょいだからえらく安かったね。

 単焦点レンズ使うのは久々(AE-1以来だからなんと30年ぶりw)だったので思ったボケ味が出ないこと出ないこと。目が弱った証拠だにゃー。年はとりたくねぇなぁ・・・

 なお、照明にはフォトラを使ってます。あやうくカメラより高くつくとこだったよフォトラ;

Img_0031


Img_0023


 イイ!(・∀・) 雰囲気がかなり違う。自分でも驚いた。

 これはアレだなー、やっぱカメラ壊れてたかもしれんね。まぁ使ってる方もいいかげんポンコツだからお似合いだったかもしれんが。

 ということで、カメラが新しくなったらがぜんやる気が出てきたような気がする。

 だけど、年度末に向けて爆業モードだかんね。スカこねてる場合じゃねーってのがね。

 またウツな季節ですよ。でもさ、残業代稼いでCANON EOS kiss X7と EF-S24F2.8 STMを買おう!って目標が出来たんでがんばれると思うんだ、うん。 

 

 って、X70買ったのに更に愛がないX7を買う?????

 え、機種完全かぶってね????? 

 

 ああ。だがそれがいいんだッ!(byジョルノ)

 X70はサブにするからいいの!無駄じゃないの!

 そういうのを大人の贅沢っていうのッ!!p(`ε´q)

 人間、不惑を過ぎて「大人の贅沢」と呼べるモンが一つや二つなかったら、何の為に生きてるのか分からんだろうがよォー。

 生きる張り合いに必要なんだよ、オトナの贅沢は。

 但し、贅沢の中身は人それぞれね。( ^ω^ )

 


にほんブログ村

« 練習バストモデル9号(完成) | トップページ | 練習バストモデル10号(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まいど、みにすけ屋です。

改めて前回の写真と見くらべましたが、カメラで随分違うものですね。
私もちゃんとしたカメラ買ったら、もっとシャープに写るんでしょうかね。

みにすけ屋さん、いつもコメントありがとうございます。
一眼レフの良さはレンズを目的に沿って付け替えられる専門性なんですが、レンズを使いこなせないと価格に見合った結果が出せないってのが・・・

単焦点はキレはいいんですけど寄ったり離れたり自分自身でズームしなきゃいけないのが疲れますし、どうしても周囲がボケるのでボケ味を生かせるような写真(ペットや料理、子供など)には向くのですが、模型撮影にはわりと使いにくいです。w

ぼくぁみにすけ屋さんの写真、十分シャープに撮れていると思いますけど・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511144/60984682

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のキヤノンはすごかった。:

« 練習バストモデル9号(完成) | トップページ | 練習バストモデル10号(1) »