ブログ村リスト

  • ブログ村リスト
無料ブログはココログ

« こちらは当面休止します。 | トップページ

2016年9月 4日 (日)

ホームページ&ブログ閉局について

 みなさんこんにちは。

 

 まぁ、多分今更ここを見ておられる諸兄はいらっしゃらないと思いますが・・・

 現在使用しているニフティのホームページサービスが今月一杯(29日)で終了になるそうです。

 で、新サービスに載せるためには色々手続きがあるのですが、Miniboxfanのホームページとブログは新サービスに移行しません。

 サーバーそのものが無くなるらしいので、残骸も残らず消滅することになるんじゃないかなぁ。うん、多分。

 思えば、2002年からここまでよくやってきたもんだな、と思いますが、私の活動が完全にフィギュア関係にシフトしてしまいまして、今はAFVをやってる余裕がないんですね。 

 そろそろ潮時というやつじゃないでしょうか。

 ですが、押し入やら別室には400を越えるAFVプラモが手つかずで眠ってますので、もしかしたらまた何年か後に別の形で作品を見て頂くことがある?かも?しれません。

 ということで・・・しばしのお休みを頂きます。

 長年にわたり、沢山の皆様にご声援いただきましたことを深く深く感謝いたします。

 それでは、またいつの日か・・・。

 Miniboxfan ツカサ

« こちらは当面休止します。 | トップページ

コメント

ツカサさんお久しぶりです

やはりそうなりますか…残念と言うか勿体ないですなぁ
実はこの話他人事でなくて、我が家のサイトも来年には消えてしまうみたいで
半分はGEOを間借りしてるので全部じゃないのですが
KDDI側のページにマッチボックスのミニスケページがあるのでちょっと悩んでたんですよ

マッチボックス製品の作成技術もサイトの構成もまったく褒められたものじゃないですが
同じメーカーのシリーズアイテムをカタログっぽく紹介したページが日本語のサイトだと他に見当たらないので
他に移設しようかと考えております。まぁ私は猶予が1年あるのでこんなことが言えるのですが…

AFVファンにはちょっと寂しい気もしますが、フィギュアは良く拝見させてもらってますので
これからのつカサさんの更なる活躍を期待しております

では。

まいど、みにすけ屋です。
そうですかあ~、閉鎖ですか。
素晴らしい塗装の数々を見ることができたので、とっても残念です。

今はみなさんフェイスブックやツイッターなどのリアルタイムでの交流にシフトしてしまい、「このご時世でホームページなどというシロモノをやっている」というだけで笑いのネタにされてしまうような時代なので、プロバイダーもホームページの維持に企業資産を割いたりしなくなってきているのでしょうね。
それに伴って、ツカサさんのところのように、貴重な博物館的情報源が消失してしまうのは本当にもったいないです。

最近はみなさんお忙しいのかあまり更新がありませんが、私もなんとか日本のミニスケ文化の維持のため、小さな一角かもしれませんが、ささやかながらも自分のホームページを維持していこうと思います。
ツカサさんも気が向いたら掲示板にフィギュアの画像など貼ってください。
ホームページはいったんのお休みですが、今後のご活躍をお祈りしています。
これからも遊んでくださいね。
長い間ありがとうございました。

ツカサさん、長い間の運営お疲れ様でした。私も色んなサイトを運営&閉鎖してきたので、お気持ちよく分かります。人間なので趣向も変化しますし、それは進化している証ですからね。
私は未だに時々昔運営してたサイトを読み返したくなるのですが、(当時は永遠に振り返る事はないだろうと思って削除した)手元にバックアップを残してない頃のデータは永遠に見る事が出来なくなったという現実に後悔したりします。資料的にサイトを残す事が出来るのが一番良いのですがコストが発生しますから難しいところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511144/64157807

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページ&ブログ閉局について:

« こちらは当面休止します。 | トップページ