無料ブログはココログ

2016年4月27日 (水)

真・trinity(5)

 なんせ素人造形ですけんね。

 毎日カタチがかわっちゃうんですわ。

 Img_0790


Img_0794


Img_0795


 いかに自分の中に確固たる技術がないか、の現れ。

 まぁ、アマチュアなんてそんなもんだよね。( ´・ω・`)

2016年4月24日 (日)

真・trinity(4)

  春は眠いねぇ・・・

Img_0786


Img_0787


Img_0788


Img_0789

2016年4月20日 (水)

真・trinity(3)

 だいぶ形が整ってきました。

Img_0781


Img_0782


 デブゾンビに続いて尖った造形になりそうです。

 

2016年4月18日 (月)

真・trinity(2)

 九州がエライコトになっているワケでして、行政的対応も長丁場を覚悟しなけりゃいけません。

 ところが国家公務員はピンからキリまで大幅な人員削減食らってるワケでしてね。

 国策で。

 防災官庁も例外じゃありませんのよ。正直、他人の縄張りの心配できるほど人員いねーんですよ、どーするんですかねこのクソバカヤロー。

 職場には機動力のある若いのなんていねーんだよ、半病人か60過ぎの使えねぇロートル再任用ばっかなんですよ。ウチなんて出張所に常駐係長が一人もいねーんですよ。

 こんなんで災害対応なんざできねーわ。

 皆さん、災害が発生しても国の機関なんてアテにしないでクダチ。

 自分の身は自分で守ってね。

 なお、言っておくけど各省が好きで人員減らしてるワケじゃないですからね?

 皆さんが選挙で選んだ政党がやってるコトですからね?

 政府から減らせ言われてるから仕方なく人員減らしてるんですからね。

 災害時に必要な人員をね。ガッツ減らしてるんですからね。

 

 こーゆーの、なんていうんだっけ?

 自業自得?・・・HAHAHAHAHA・・・笑えねーわボケ。

 

 さておき。

Img_0776


Img_0778


Img_0779


 ラフで迷い道くねくね。( ´・ω・`)

 なかなか一発でキマラナイですな・・・

 

2016年4月13日 (水)

真・trinity

 まー、こーしてまたスカをコネる時間が出来てよかったな、と。

Img_0773


 けど、時間はあんまりないんだぞ、と。(遠

 

2016年4月 4日 (月)

2016WF(夏)・続報

 ようやっと地獄の年度末を生き抜きました・・・

 来年も生き抜けるとは思えないが。

 さておき。

 「リアルフィギュア応援団R(成人指定)」も無事当選致しました。

 ということで、おっぱい!おっぱい!!( ゚∀゚)o彡°

 おっぱいがんばらないとなー。

 

 と こ  ろ    で?

 大分前にサンダーロード師こと笠井さんがリア団参加されると書きましたが、早速ファーストコンタクトはバッチ決めましてFBでオトモダチにして頂きました。

 また一歩野望に近づいたな。

 ところがですね、その笠井さんが夏のWF落選だったそうで。まぁリア団参加なので実害はないンですけど、前回のGILGILといいWF常連が落選てぇのはドキっとしますよね。

 で、その理由は・・・なんとなく想像なんですけど、前回サンダーロード卓は販売品がほとんどなくてゾンビプラモの宣伝&試作品展示と猿&ハンマー芸者という微妙構成だったので「これはマスプロ製品の宣伝ブースだよね?」的な見方をされたんじゃないかな、と。

 更に驚きの事実なんですが、サンダロードの夏WF落選は事前に笠井さんにリークされていたそうです。なので毎回一緒だったグレイクレイ、ホビーホースモデルズ、デコマスラボ各位は別申請したとか。結果はリーク情報の通り。

 つまり、ディーラーの当落は申請前に決まってるということなんですね。

 恐ろしい・・・

 で・・・もう一つ残念なお知らせが。

 怪奇造形堂(実方さん)が落選;

 なーにー!?Σ(゚д゚;)

 今度こそ2回買い逃したデビルマンが買えると思ってたのに!俺のデビルマンをかえせこのやろう!!つД`)

 こうなったら通販お願いしよう、そうしよう。

 

 というところで。

 20,000hitプレゼントの件ね。

Img_0771


 死にそうに忙しい中でチマチマと修正してきたけど、時間切れですわ。もうWF新作を作らないと間に合わない。

 つーことでコレは一旦中断。プレゼントにはWF新作をあてることにします。

 その新作ですけど、一般卓向けはトリニティのリファインを考えてます。

Img_0770


 前作よりも人間寄りにリファインしようかと。リア団なので。

 あと4ヶ月ちょいだよ。ネジ巻かないとヤバイス;

2016年3月29日 (火)

2016WF(夏)

 「リアルフィギュア応援団」一般卓は無事当選いたしました。ヽ(´▽`)/

 

 と、いうことで真面目に新作に取り組まないといけませんね。

 つか、今現在まだ年度末業務で死んでいるワケですので、多分始動は4月半ばでしょう。

 ほんとね、去年から見ると3人分の仕事やってるワケでしてね。

 なんか重度精神病で上越市から医療費補助もらってる俺様君が一番業務ウェイト高いんですけお。俺より給料高いバカヤロー専門官、なんにも仕事してないんですけお。

 税金の無駄だろ。月額35万の給料もらって何も仕事してない。一日中同じ書類眺めてパソコンの画面眺めているだけで月給35万。指一本動かさないで国民の血税から月給35万もらえる素敵な商売。

 頼む。だれかこいつ殺して下さい。

 

 どんだけブラックなんだよ国交省。

 このクソが。

 おまえらみんな殺して俺も死ぬぞコノヤロー。あ?

 TATPで事務所爆破してやろうか?と考えるほど殺気に満ちた年度末でございます。

 

 こんなキチガイ役所、早く辞めてぇ・・・orz

 

 

 

 

2016年3月10日 (木)

Mr.スカルプトクレイ レビュー(5)

 無理矢理レビューの続編にしようかと。

 で、現況。

Img_0758

 首の角度変えた。

 あ、それでレビュー続きで見に来られたお客様向けに、これまでのあらすじを述べると

「Mr.スカルプトクレイ レビュー(2)でイヤになったヘッドを再利用して、ミススカ+グレスカの混合スカで造形物を完成させるのだぜ?」

 という、さっぱりわけのワカラナイあらすじで混迷をきたしつつ、物語は進むのである。

 んー。

 で、発見。

 ミススカ(Mr.スカルプトクレイ)のもう一つ悪いとこ。

 焼くとフレッシュの半透明だからディティールがよくわかんねーよ。

 悪いとこ見つけてどーすんだバカ。<俺

 いやしかし、ここは改善してほしいよね。

 

 つかもう、グレスカと混ぜて売って下ちい。最強スカですし。w

 

2016年3月 8日 (火)

魔神ちうより習作ですねん

 新作の具体的なイメージは出来上がってます。

 問題はそこに実力が伴わないという現実。

 

 んなもんは今更じゃわいな。w

 

Img_0757


 で、魔神ブルーさんBy渡辺真智子は優しい目、だけどとてもブルー、凍り付いてしまうほど。

 ちうことで、この子でなんとなく方向性を掴もうとしてます。

 今回の新作目標は「女子力とクリーチャーのドロドロを両立」ってやつです。

 分不相応な目標ですな。

 ハードル高い。でも高いトコロを目指さないと成長できないし、齢50で国家公務員を辞めて原型師になるという途方もない夢を追いかけるバカな俺には時間がないんだよ・・・

 攻めるしかないよねぇ。退路は断ってるんだし。

 なんかプレゼント企画というより、習作ですね。

 

 夏のWFまであと5ヶ月か・・・厳しいな。

 

 

2016年3月 6日 (日)

どうしたものか

 ったく、おっさんブログ放置して何やっとんねん!

 

 って、おもてますやん?

 

 ね?

 

 

 仕事だよバカヤロー、なんとかしてくれよ。なんで病気持ちで抗うつ剤ラムネみたいに食ってる俺が俺より給料高いやつの仕事までやらなきゃいけねーんだよ、フザケロよ?ブッ殺すぞマジデ。

 

 専門官、仕事しろよ!できないなら静岡帰れバカ!

 ・・・さておき。

 

 もう一つ信じられないことに。

 

 今日

 

 ようやく

 

 作業机を発掘しました。www

 

 おっさん、WFからどんだけたってるねん、何やっとんねん!・・・て、思うでしょ?

 

 仕事だyou!bakァyぁROoooooo

 

 ・・・えへんおほん。まぁ、毎年この時期はコレだかんね。

 それはともかくね。前回発掘したヘッドちゃんは、果たして使い物になるのかな?とかお悩み中でしてね?

Img_0753


Img_0755


Img_0756


 眉間とか口元が攻めきれてないよねー。そこを修正すれば使えるかねぇ??

 

«魔神BLUEは・・・